MENU

小宅 章太

小宅 章太の歴史

History

  • 2008
  • 読書家な小学生

山田悠介の小説が大好きな読書家。
本は年間100冊以上を読破。

探究心の強い子供。
縄文時代の石包丁を勉強した後、
「石で肉が切れるわけが無い!」と思い実験。
実際に石包丁を自作し、見事肉を切った石包丁職人。

ワークショップ ワークショップ
  • 2014
  • 全力サッカー少年時代

サッカーだけに全力を尽くすサッカー少年。
下手すぎて仲間から罵られるレベルから
中学3年生では地区選抜へ選ばれるまでに。

しかし、地区選抜に選ばれたことで逆にレベルの差を痛感。
多くのスポーツ推薦を断り、サッカープロの道を諦める。

なお、サッカーに打ち込みすぎて学年最低点を
取ったことも多々ある。

サッカー少年
  • 2017
  • 人生の転機を迎える

サッカー以外考えていなかった
中学時代から一転して、
色々なことに挑戦する。

高校1年生
以前から好きだったサッカーゲーム、ウイニングイレブン
(現efootball)の全国大会eJリーグにて3位を獲得する。
(総参加者30万人以上)

ウイニングイレブン参加
ビジネスコンテスト1位獲得
偏差値

高校2年生
ガイアの夜明け・カンブリア宮殿などの
ビジネス番組に憧れ、起業を志す。
時流だったインバウンドビジネスの
プランを有志チームで計画し、
高校生ビジネスコンテスト
(日本政策金融公庫主催)で
東京都1位を獲得。

高校3年生
インバウンドビジネスを実現すべく、
様々な大人に協力して頂きクラウドファンディングを計画。
しかし、公開1週間前に緊急事態宣言が発令され、
インバウンドビジネスは全崩壊する。

ここまで様々な活動を精力的に行ってきた分学業は
疎かになっており、受験3か月前まで偏差値50以下。
ここから3ヶ月間猛勉強を行い、法政大学経営学部に現役合格。

  • 2020
  • 自己研鑽に努める

明確に「自己創業」という目標を
掲げ取り組む。

大学1年生
株式会社pamxyにインターン生として入社。
自社YouTubeが
登録者100万人超という圧倒的な知識を
吸収しながら、入社半年で
約10名のインターン組織の
リーダーに就任。

SEO・YouTube・TikTok・Instagramなど
多くの媒体を運用する。

大学生時代
  • 2020/08
  • 個人で運営していた八王子グルメが
    フォロワー数1万人を達成
  • 2020/09
  • 合同会社yados創業

創業の夢を叶えた今、

「八王子をビジネス面から 本気で盛り上げる
「心からサポートしたいと思える企業様の事業を
web面からサポートさせていただき死ぬ気で勝たせる

この2つを達成させるために日々努力中。

合同会社yados創業

創業までの想い

  • 弊社は2022年09月08日に創業した最新企業です。創業1年が経過した今、1年を振り返ってみると
    多くのことを成し遂げてきました。
  • ・国内上場企業や海外支社を複数持つ大企業のメディア参画スタート
    ・大小問わず多数のイベント・講演会への登壇依頼
    ・最大21名へのお仕事依頼を行い職を頂く側から創り出す側へ
  • このような実績を元に、SNS×地域活性化を軸に自社事業を展開し、SNS×実業の文脈で各種事業者様への
    事業活用できるSNS活用を支援中です...
  • 創業ストーリー①

    高校生の起業をイメージし始めた時

    私が具体的に起業を意識したのは高校2年生の時。
    日本政策金融公庫主催の高校生ビジネスコンテストで東京都1位をいただいた時です。

    「将来起業したいなぁ」という意識からさまざまなチャレンジをしている中で、
    唯一成功したのがビジネスコンテストでした。

    当時発表したのは、盛り上がっていたインバウンド(海外からの旅行客)ビジネス。
    日本の学園アニメで見ている「日本の最高な学校」を体験できる施設を開校するものでした。

    そんなビジネスプランを持ち、
    東京都で優勝した私は実際に創業へ動くために実際にイベントを開きました。

    さまざまな集客方法を試し、
    何ヶ月も努力した結果、集客できた人は友達9人。

    この時私はどんなビジネスも入り口は「人を集めること」だと理解し、集客技術習得を誓います。

  • 創業ストーリー②

    「合同会社yados」設立

    高校生で集客の大失敗を経験して大学生になった私は、
    集客力UPに大きく貢献するツールであるSNS・SEOを極めます。

    「ここからやることは単純でした。メディア技術を学べる環境へ身を置き、

    ・ブログを6ヶ月でPV数を5倍にし、
    ・都内医療法人HPの検索順位を圏外から3位まで上昇させ、
    ・個人SNS「八王子グルメ」で1万人を達成しました。

    この経験から身につけた経験を元に、弊社合同会社yadosを設立しました。

  • 創業ストーリー③

    創業から1年を経て

    創業してからの1年はただひたすら
    目の前のことをこなして走り抜けてきました。。

    その結果、大手企業の支援をさせていただいたり、
    多くの講演会に招待される企業にまで1年で成長をすることができました。

    「1年あれば人生は変えられる」

    何かの挑戦を後押しするときに謳い文句として言われることですが、
    僕はこの1年を通して本気でそう思えました。

    何よりも第1に目の前の自分達の支援を受けたいと
    言ってくれている方の好転・いい未来だけを考えていたことです。

    向き合っているお客様の幸せ=自社の貢献度の高さ・満足度の高さ。
    これの連続が会社という大きな枠組みの評価を決めていきます。

    また、お客さまだけでなく、
    弊社メンバーや私と関連のある全ての方々との対話からさまざまなことを学んでいます。

    業界のリアルや自分では経験できない立場のリアル。
    こういうものは対話からしか得られません。

    ここから言えることは、1対1の関係構築を連続させていく、
    対話型企業が僕達のあるべき姿なのではないかと思います。

    対話を通して、数値よりも人の興味を大切にしていく。

    そうやって1対1の関係を連続させる運営を全てのサービスで
    体現して行きたいと考えております。

Event

yados名前の由来

マーケティングのタネを
「宿す」集団

マーケティングの種を「宿す」集団として、
そのまま英語に変換した のがyadosです。

また、yadosという名前の接尾辞(os)にも
私たち独自の願いを込めています。

現在ヨーロッパ近郊から普及し始めている、
世界共通言語を目指す「エスペラント語」という
言語があります。

この言語の未来を表す接尾辞が"os"です。

エスペラント語の世界を目指す姿勢を自分たちの
未来に重ね、接尾辞"os"を取り入れさせて
頂きました。

ロゴの成り立ち

コンセプトから抽出した因子をロゴに散りばめました。

  • 01

    I , Y , Xをかけ合わせる

    それぞれ、私(I)、yadosの頭文字(Y)、未知数(X)を表しており、未知数を確かめにいく「興味」をモチーフにしたロゴとなっています。

  • 02

    色のこだわり

    yadosのオレンジ色は「温かみ」「親しみやすさ」を表現し、yadosの紺色は「信念」の部分を表現しました。

  • 03

    yadosとクライアントの交わり

    オレンジの曲線(yados)と紺色の直線(クライアント)が交わることで、新たな可能性の広がりを表現しています。

  • before

    yados
  • after

    yados

member

  • 合同会社yados CEO

    やけ しょう

    「知行合一」

    真の知識は実践によって裏付けられています。知識と行動のレベルは比例して上がっていくもの。毎日の新しい知識を行動に移して自分自身と会社のレベルを日進月歩で上げていきます。

  • 合同会社yados COO

    たけざわ たくみ

    今の自分は、数十年後の
    なにも持たない
    自分が神様に
    「20代に戻してあげるよ」と
    言われて再チャレンジ
    している自分

    この言葉は世界で活躍するアスリート、
    ダルビッシュ有さんの言葉です。
    どん底からもう一回だけチャンスがもらえたとしたら、目の前の課題に真剣に向き合うと思いませんか?
    このマインドを忘れず日々、妥協せず
    チャレンジしていきます。

About

社名 合同会社yados
本社所在地 192-0914
東京都八王子市片倉町
615-1
連絡先 080-7885-6853
代表者 小宅章太
設立 2022年9月8日
事業内容

1.マーケティング・リサーチ並びにマーケティング施策の企画及び実行

2.自社メディア及び自社IP(知的財産)の運営や販売

3.前号に附帯関連する一切の事業